Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行中は気をつけて

お題「カメラ」 Milano centro 今年に入ってから、スリがとても増えているようです 日本領事館からも注意のメールが来たくらいです。 2月3月は、学生さんの卒業旅行など、イタリアに来る人が多いと思います。せっかくの楽しみな旅行も、いざ起こってしまう…

2020年も大忙し

今週のお題「応援」 ストックホルムの朝 年明けから、夫は欧州の色々な国に出張に出て、精力的に仕事をこなしています。 平日はいないことも多々で、息子を見るのがどうしても私に偏りがちですが、パパが帰ってきた日の息子の嬉しそうな顔といったら(笑) ア…

月亮代表我的心

in Austria 本日もすっきり冬晴れ 今年の北イタリア、暖かくて過ごしやすい冬です。 外出する時は、一応ダウンコートを着ますが、その下は半袖ニットだけでも平気。ブーツも履かないし、靴下も薄いストッキング調のものでも指先がかじかまない。そういえば、…

冬の地中海の休日

今週のお題「二十歳」 カモーリの夕暮れ 日帰り週末旅行 あまりに美しい天気が続くので、リグーリア州に行ってきました。 リグーリアはフランスとの国境にある州で、州都は港町ジェノバ。サンレモ、ポルトフィーノやチンクエテッレなどの街や名所があって、…

本年もよろしくお願いします!

お題「今日の出来事」 シチリア名物アランチーノ(ライスコロッケ)が並ぶ店先 クリスマス〜年末年始休暇が終わりました ご無沙汰してます。今日からイタリアは初出の会社や学校も多く、活気が戻って来ました。 昨日の公現祭(Epifania)は、コモ湖のレッコ方面…