Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からアドヴェント

今週のお題「感謝したいこと」 Vigevano 未曾有の出来事が起こった年だったけれど 特に身寄りのない外国暮らしで、家族全員、楽しく健康に暮らせていること。 それだけで感謝したい気持ちになります。 今日から、住んでいるロンバルディア州は、レッドゾーン…

実は「本物」が少ない、バルサミコ酢の世界

お題「これ買いました」 前回のモデナの街のお話の続きです www.travel.co.jp 食文化の面で、モデナを世界的に有名にしているのが、バルサミコ酢です。バルサミコ酢のラベルには、大抵、Aceto Balsamico di Modenaと書いてあることが多いと思います。イタリ…

モデナという街とパヴァロッティ

お題「気分転換」 新しい記事が公開されました 先日、モデナに初めて足を運びました。隣州で近いのですが、なかなか行く機会がなかったのです。 この街、私もイタリアに来る前は知りませんでした。そもそも、エミリア・ロマーニャという州自体、聞き慣れない…

春よりソフトなロックダウン

お題「これ買いました」 Mercato Albinelli 実は今日からロックダウン 海外ニュースは、アメリカ大統領選で話題もちきりですね。なので、全く話題になってないかと思いますが、我がロンバルディア州は、今日から約1ヶ月のロックダウンに入りました。 当地イ…