Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

露出の話

ブレラ地区でELLEの30周年記念の展示がやっていました。 え、ELLEって30年しかなかったのか、と驚きましたが、調べてみると、ELLEイタリアでの話。びっくりしました。 昔、自分は濃いめの色、露出を下げる方が好きで、そんな写真を撮っていましたが、最近は…

ブレラ地区の片隅の愛

ブレラ地区の片隅 やっぱり人を主題として撮ると、写真に意味がありそうに見えます。ただ単に綺麗なもの、面白い角度、構図を探すのは(私にとって)至難の技で、もっと人物や動物を撮っていきたいのです。 ただ社交的で人見知りしないように見えて、実の私…

オフィス外観

私のオフィスについて オフィスの窓です。私は本社勤務ではないので、数人だけのオフィスで働いています。数人だけなので、オフィスはアパートの一室を間借りしています。 我々のように仕事する方は結構アパートの一室というパターンが多いです。キッチン設…

マノロ・ブラニク - The Art of Shoes -

マノロ・ブラニク展に行ってきました ミラノはヨーロッパ都市のなかでは見どころ少ないと言われるものですが(メインはドゥオモと「最後の晩餐」)、昔から経済の街であるミラノ、貴族の瀟洒な元邸宅を改築した小規模な美術館がちょこちょこあって、在住者に…

今週はボローニャ

ボローニャにいました 今週もあと少しですね。 今週は出張3週目、ボローニャ1泊でした。そもそもたかがボローニャ、ミラノから車で2時間なので本当は泊まりたくなかったのですが、晩にわざわざ戻って、朝にわざわざ渋滞突き進みながら行くのもあれなので、宿…

動物vsウチの妻 Part 2

動物vsウチの妻 Part 2 どっちがラスボスやら?トナカイって可愛いですよね、羨ましい。

動物vsウチの妻 Part 1

動物vsウチの妻 Part 1 Instagramにアップした写真、てっきりアップしていたと思っていたのですが、こっちにはアップしていなかったようです。 ウチの妻は動物と面と向かうのが好きみたいです。でも、動物の立場からすると、ラスボス感ありますよね笑なんじ…