Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白トリュフのお話

Ristorante Le Torri 【朗報】秋、始まる ということで、Travel.jpさんで、イタリアの秋の味覚「白トリュフ」の紹介を寄稿させていただきました。もし宜しければ、一読いただけると幸いです。 さてさて、秋はイタリアが本当にオススメです。ポルチーニ茸もそ…

ルガーノという街

ルガーノを広めたい 昨日はスイス、Fox Townとルガーノに行ってました。 ミラノは車で軽く30分ほど走ればスイス国境に着いてしまい、しかも残念なことにスイス側国境近くにはFox Townというアウトレットがあるお陰で、妻に「連れてけ」とお願いという名の命…

シエナについて

シエナについて シエナは有名な広場も息を飲むくらい綺麗ですが、市庁舎の中や塔も最高に胸アツで、友人と二人ではしゃぎまくってました。 起業した会社を最近売り払った彼は、今時間があるのか、Googleフォトで先週までの写真を一日ずつアップしてくれるの…

サンジミニャーノの結婚式

サンジミニャーノの結婚式 更新頻度が減っています。なんせ、ギリシアへのハネムーン後にスウェーデン、トスカーナ、スイス、フランス・ロワール渓谷、パリ、ミュンヘンとドタバタしていたところでして。(でも半分休暇です。)フライトの影響等で早朝に起き…

Windows 10 Mobile の悪口

これ、9月上旬の写真ですよ? 昨日の今日で、ユングフラウ鉄道の写真です。ユングフラウヨッホ行きの鉄道は、工程の始め4分の1は景観が眺められ、残りの4分の3は終点も含めてトンネル内です。既に最初の駅で雪が見られるんですね、すごいな。 Windows 10 Mob…

ユングフラウ鉄道

有朋自遠方来 不亦楽。 大学時代の友人がこっちに来たので、一緒に出かけておりました。明日まで彼はいます、そして私は明後日からまた出張です。嬉しい事とはいえ、忙しいと心を亡くしますね。しかしそれでもなお、久しぶりに会えて、沢山話せることが、人…

夕暮れと鐘

夕暮れと鐘 今日はそんなタイトルです。少し忙しい日々が続いています。

サントリーニのワイナリー

ワインテイスティングinサントリーニ サントリーニ島にはワイナリーがいくつかありますが、その中で有名なのは、島の中央部に位置するサントワインでしょう。 見学ツアーの中の樽の部屋です。その後、テイスティングできるのですが、酒飲みの方は絶対楽しい…

サントリーニ・猫

猫が飛び降りる様 サントリーニは猫の島とあれど、犬の方が多かったんです。そんな犬が通るだけで、のんきに眠そうにしていた猫は、犬が届かない門の上へ飛び乗り、毛を逆立てていました、初めて見た。 犬という危険がなくなって、ようやく、と降りる瞬間を…

夕暮れのクレタと海と女の子

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 あーあ、夏が終わっちゃった。 女の子とありますが、妻です。年齢詐称ですみません、と謝ると妻に怒られるので、謝らないでおきます。あっちもこっちも立てられないんです、旦那というのは。 我々の夏休…