Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ブルーという音

お題「カメラ」

f:id:ventottoprimavera:20160416195729j:plain

Canon EOS 70D  f5.6  80mm 1/60s ISO10000

この海が綺麗だからで不思議とは言わない だけどやはり綺麗だ

 

昨晩はミラノBlueNoteに行っていたので、青繋がりで青の洞窟・ブルーグロットの写真を。洞窟ったって、本当に小さい洞穴で、綺麗ではあるけど満喫できない短い滞在時間。個人的な主観になりますが、やっぱり真剣にカメラを構える時間と、レンズに蓋してその場を楽しむ時間の、両方が欲しいもの。

ただこれは私の主観で、この景色が見たいと強く願っている方であれば、是非必見の価値はあると思います。下記の通り、お金はかかりますけどね。ピッツァが美味いナポリから行けますし、カプリ島も夏はバカンスで賑わうし、この洞窟だけの観光では終わらないのも魅力の一つかも。

allabout.co.jp

 

それはさておき、熊本が大変と連日ニュースで見て心痛みます。ご冥福を祈るとともに、昨日の不幸に心縛られず、明日の幸せに心震わせる日々が来ますように。