Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ホルトバージの牛

f:id:ventottoprimavera:20160903063328j:plain

今日の一枚 / 通りすがりの牛

おう、兄ちゃん、新人か。
最近上手く行ってっか?
あんまり働き過ぎは良くねぇぜ、
特に日本人ってのは何でこんなに齷齪働きよるんやろな。

 

ここは、アフリカでも、アジアでもありません。
ヨーロッパです、知ってるけどさすが広いヨーロッパ。
ロマン派とかゴシック式とかバロック派とか、
そういった建物からは離れた国立公園・ハンガリーのホルトバージ国立公園です。

自分でも何故動物を見に行ったのか、未だ謎ですが、
そうだ、あの頃は全く世界遺産の何たるか分からず、
ただ闇雲に回っておりました。
しかし色々な生き物が住んでいて、それを観察できたのは、
都会で齷齪働く毎日から逃れられて、楽しい思いをしました。

この国立公園は約800平方キロメートル、
皆さん大好きな東京ドーム換算で、17110個分。
、、、よく分からないですね、琵琶湖が670平方キロメートルなので
少なくとも琵琶湖の規模以上に、草原と森が続いてます、人も住まず。

ハンガリーはご存知の通り、遊牧民族が起源の国です。
はるか昔のハンガリーに思いを馳せながら、この草原に心打たれてみてください。

今日のBGM

フジファブリック "若者のすべて


フジファブリック - 若者のすべて

志村が不在のフジファブも素晴らしいのですが、
この曲は一度頭に残ると離れない、
やはり天才というのはいるのかな、と思います。