Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

夏のマイエンフェルト

f:id:ventottoprimavera:20161221063926j:plain

夏が恋しいなぁ

あぁ、夏に戻りたい。イタリアだって、冬はあまりカラッとした晴れが見えなくなる雲、そぞろ降る雨。夏は冬が恋しいって言って、冬は夏が恋しいって言う我々はなんと勝手なことか。

今日の写真はスイス・マイエンフェルト。少し彩度を上げすぎたやもしれませんが、冬はどこにいっても色がないので、気休め程度に。妻は先週から風邪にやられて寝込み、私も心なしか体調が悪いような。クリスマスには全快していると良いのですが。

それはそうと、先日も悲惨な事故の犠牲になられた方々に、お祈りを捧げます。

今日のBGM

Negroamaro "Estate"

Estate

Estate

  • Negramaro
  • ポップ
  • ¥150

我々二人が好きなバンドの一つ、Negroamaroなるイタリアのバンドがあるのですが、このEstate (夏)は、その名の通り夏にふさわしい曲。初めてCDを買い漁った時に見つけたんですが、その中でも一番好きになりました。

どんな人が歌ってるんだろう、と想像した時、私は平井堅的な、妻はオダギリジョー似なイタリア人を予想していたんですが、ご想像の通りオチは、MV内の耳なし芳一みたいなハゲです。ロックをかじってた私は、見た目でミュージシャンを決めてしまうのは主義に反するのですが、だいぶ愕然としました。せめて髪はあって欲しかった。

いや、でもこのハゲがこれまた素敵な声をしよるのです。天が二物を与えなかったせいなのか、単純に趣味嗜好なのか分かりません。こんなメロウなヴォーカルは日本にはいない、寧ろ日本人でこんなヴォーカリストが育って欲しいくらい。

また彼らの曲をご紹介しますね。