Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ウィーンの水道橋

f:id:ventottoprimavera:20180429064033j:plain

まーたウィーンへ出張でした

ウィーンの南西、リージング区 / Wien Liesingによく宿泊します。
早朝、散歩をしてみたのですが、やっぱり知らない土地は面白いですね。
ホテルの周辺の雰囲気が延々と続くわけなんて当然なくて、
ちょっと歩けば、それまで見ていた風景がガラッと変わったり。

正直、駅と目の前のショッピングセンターしか知らなかった私ですが、
まさかショッピングセンター奥をどんどん歩いていけば、
こんな水道橋に出会えるだなんて。
初めてのウィーンも同じホテルに泊まっていたので、
それまでの私のリージング駅のイメージをすごく変えてくれました。

 

ちなみにこれ、Googleマップにも載ってなかったんですよ。
多分、水道橋だろうと思って調べたら、案の定水道橋でした。
英語に翻訳かけて読んだドイツ語版Wikipediaからは、19世紀のものと理解しました。
しかも現在もまだ使われているようですね。

Aquädukt Liesing – Wikipedia

本当に、世界というのは、小さくも不思議と発見で溢れていますね。