Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くまのプーさん生誕の地をめざして

今週のお題「はてな手帳出し」 ピグレットの家 カレンダーが手帳です 家族のスケジュールがすぐわかるよう、壁掛けカレンダーは欠かしません。来年のはすでに決めていて、イギリスで買ってきた、「くまのプーさん」。 www.calendarclub.co.uk 私はプーさんに…

ヨーロッパアルプスを攻めたい

今週のお題「キャンプ」 マッターホルンとハイキング 北イタリアに住んでいて最も良いことは アルプスにすぐ行けるということです。距離でいうと200キロ前後でしょうか。といっても、アルプス地方は四方を険しい山に囲まれていて、それを迂回しながら行くの…

女王陛下よ、安らかに

ディール城 とても大きな訃報でした 先日までUKにいて、ちょうど即位70周年のプラチナジュビリーを目の当たりにしていた私達にとっても、ショックでした。今、この世界に生きているほとんどの人にとって、物心ついた頃から、イギリスはエリザベス女王のイメ…

炭酸水が消える日

お母さん、大変です。 8月も終わりました。先週末まで2週間もイングランドにいたせいで、なんかまだ自分の感覚がふわふわしているんです、仕事はしっかり溜まっているのに。 それなのに、ちょっと尋常じゃない事態に私の日常は陥っています。 炭酸水がありま…