Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

飛行機から眺めるアルプス

f:id:ventottoprimavera:20180421041942j:plain

私も書きます

ご無沙汰しております。
投稿しない期間がかなり長くなってしまいました。

その間も出張先等で、ちょくちょく撮影しているのですが、
なんというか、個人的にあまり変わり映えのしない写真が多くて、
撮る度に投稿したいと思えるか悩んで結局投稿していません。

そんな難しく考えず、最近撮影した中で話のネタになるのを、
ただただ出すだけでいいんですけどね。

 

なので今日は、とりあえず携帯写真でも。
今日のは飛行機で見下ろすアルプスです。
ミラノから北に移動しようとすると、当然アルプスが立ちはだかります。
このアルプスが延々と続く様が、天気が良いとこうやって窓の下で見られます。

私は預け荷物がある時、意識的に窓側の席を取っています。
到着してもどうせ預け荷物で待たされるので、通路側を取ってもしょうがない。
それ以外では、何分にもせっかちなので、
特に眠くもなくて、降りたらすぐに空港から出られるなら、
通路側の席を取って、少しでも早く動けるようにしたいんです。

窓側の席を取ったとき、特に超早朝のフライトの場合、
往往にして寝る事ばかり考えているのですが(窓に寄り掛かれるし)、
そんな時に限って朝日が綺麗で、雲もなくて、アルプスの景色が本当に綺麗なんです。
朝3時に起きて眠い中でも、撮らなきゃいけない使命感と、勿体ない貧乏性。
・・・今までに何枚も何枚も撮ってるんですけどね。

携帯は、最近購入したMoto Z2 Play、それに付属出来るHasselbladのカメラ。

持ち運びがよくて、さらにズームが出来て、非常に満足しております。