Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

イタリア警察も大変だ

f:id:ventottoprimavera:20200411061034j:plain

イタリア警察も大変ですよね

ちょくちょく同僚にジョークで言うのが、

「俺、今までイタリアで散々飲酒運転してきて、その時まったく警察の検問なんて見た事なかったのに、今じゃそこら中に警察いて、イタリアも警察が仕事してたんだなって驚いてるよ」

いやはや、こんなジョークで始めて申し訳ないですが、
今の状況で、治安を維持するために働いていらっしゃる方には脱帽します。

私も状況変わらず忙しいままですが、それでもデスクワークですからね。
家族が近くにいるし、ご飯も家で食べて、殆ど外出しないで引き篭もっているし、
この戦時下みたいな状況で、のんびり過ごしているだけ。

こんな世界が大変な状況になっている中で、
自らリスクを負って、この世界を維持、守っている方々の心中を思いやりたい。
医療従事者はもちろん、この世界の秩序を今頑張って保っている方々。
本当に有難うございます。

イタリア警察よ、こんなジョーク言って、ごめんよ。
以前だって、ベルリンのテロ犯を見つけて射殺したり、
しっかり働いてるんですよね。

italia.hatenadiary.com

 

最後に言っておきますが、飲酒運転は絶対に止めましょう。
飲んだら乗るな、日本はしっかりした標語があります。