Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

カステルグランデ・ベリンツォーナ

f:id:ventottoprimavera:20160729050533j:plain

近況報告

ちょっと更新が滞っております。
Pokemon GOなるものにハマっておりまして・・・半ば冗談ですが、
二人して毎日やっているのは事実、ミラノ市内の「巣」を今度紹介しますね。

週末はドロミテに行くつもりでしたが、取り止めにしました。
ポケモンもいないし・・・いやいや、天気予報では雨だからです。
代わりにスイスのアウトレットに行き、先日誕生したばかりの姪へ、
何かギフトを買いに行きたいな、と思っています。

 

スイスというと、ミラノから本当に「ひょいと」行けてしまう距離で、
ミラノ近辺の観光地を勧めるのであれば、
日帰りならコモ / Como、ベルガモ / Bergamo、クレモナ / Cremonaのいずれかを、
一泊ならスイスのベリンツォーナ / Bellinzona 〜 ルガーノ / Luganoをオススメします。
中でもベリンツォーナ、三つある城全てを行き尽くしても良いし、
それぞれ特色あるどちらか一つの城でのんびりされるのも良いし、
個人的には非常にオススメで、日本から来る友人達を日帰り(車)で連れて行きます。

今日の写真

写真は三つある城の内、麓にある一番大きな城カステルグランデ / Castel Grandeです。
真ん中の城・モンテベッロ城 / Castello di Montebelloから撮影しています。

やっぱり夕陽の空気感は良いですね、こだわって撮影した写真ではないですが、
思わず見てしまう写真が撮れました。

しかし、ようやくまともなベリンツォーナの写真を掲載できました。
前回の写真は、個人的には好きな一枚も、ベリンツォーナの紹介ではないですからね。
またちょくちょくアップします。

italia.hatenadiary.com 

今日のBGM

Amp Fiddler "I Believe In You"

I Believe In You

I Believe In You

夕暮れこそこういう曲でのんびりしたいものです。