Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

5月のミラノの風物詩・TASTE OF MILANO

f:id:ventottoprimavera:20180511071854j:plain

お題「今日の出来事」

食の祭典・TASTE OF MILANO

近頃は、旅行よりも食べ歩きに走っている我々夫婦。
友人シェフが出店するともあって、TASTE OF MILANO
というグルメな展示会に初めて行ってきました。

今日から日曜までの4日間、出店店舗など詳しくは下記へ↓

ミラノを中心に、ミシュラン星付きなどいわゆる高級リストランテ
15店舗以上出店していて、おすすめメニューをカジュアルに試せます
(入場料と5〜10EUR程度のプレート料がかかります)。

どこも記念日や誕生日なんかに行きたくなる素敵リストランテばかり。
住んでいる私達でも、意外と知らないところもあったので、
今後の行きたいWISH LISTに挙がりました。

ちなみに会場は、イタリアで唯一といっていい、高層ビル群が乱立する、
ミラノのPORTA NUOVA地区にある展示会場THE MALLです。

この辺りは大規模再開発地区で、どこも綺麗で整っています。
今の季節は夜風も爽やかで、歩いていて気持ちが良いです。
正直、全くイタリアにいる感じがしません。

オフィスビルがほとんどなので、決して観光地ではないですが、
イタリアの新しい一面を感じられる場所ですよ。