Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

20年ぶりのハリポタ旋風

ここしばらく、ハリポタ 漬けです

この夏、イギリスに旅行する私達。
ハリポタゆかりの地を結構回る予定なのもあり、

今、ラストスパートで映画「ハリー・ポッター」シリーズを怒涛の如く観ています。
今夜、最終作「死の秘宝 Part2」を観て、終了です。

ファンタビも予習しておきたいんだけど、時間があるかどうか。。

気づけば、第一作目「賢者の石」からは公開20周年以上が過ぎ。
大流行した当時は、夫婦ともにまだ少年少女だったのに、あれ?
気付けば、子の親になっていました。

でも、メンタルはあの頃とあんまり変わってないのか、
幼児の我が子と同じくらいドキドキワクワク楽しめてます。

それくらいの世界観を造り出せる、製作陣の力量もあるのか。

しかし、J.K.ローリングって、かなり西洋魔術占術の知識がある人ではなかろうか。
知らないと絶対描けない内容で、そういう意味でも面白いです。

 

写真は、すみません、英国もハリポタも何も関係ない、
北イタリアの某コミューンにあるお屋敷です。

ハリポタ映画内では、ほぼ曇天か雨天、寒空しかなさそうな英国ですが、
8月はとても過ごし良い気候だそうです。

今日の一曲


www.youtube.com

言わずと知れたハリポタのメインテーマ。
この不可思議で浮遊感あるメロディが、いかにも魔法の世界に連れて行ってくれる感じがして好きです。

今の季節に聴くと、ひんやり感があって、尚良い感じ。