Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

コモ湖にある世界遺産のこと。

お題「リラックス法」

f:id:ventottoprimavera:20210331230314j:plain

コモ湖とオッスッチョ村、アルプス山脈を臨む

新しい記事が公開されました

www.travel.co.jp

毎月恒例の旅行記事、今回はコモ湖にある世界文化遺産のお話。

詳しくは記事に説明していますが、こういう、「サクロ・モンテ」のようなところは、
ヴェネチアの街並みや、ローマのコロッセオ、ヴァチカンのサン・ピエトロ寺院
フィレンツェやミラノのドゥオモのような、
イタリアを代表するような華やかさや著名度は、皆無!!!!

けれど、その実は、非常にイタリアらしい、世界遺産だと思います。

実際、今回紹介しているところも、コモ湖知名度はそこそこあれど、
欧州在住者やイタリアリピーターの人しか来ないような秘境?だと思います。

私も、初めて来るような方にはぜひ前述の名所に行って欲しいし、
ここに絶対行くべき!!とまではとても言いません。

ただ、コモ湖畔とアルプス山脈、そして小さな村々という、
静かで実生活の空気感があるイタリアの風景の中で、
心からリラックスしたい人には、おすすめできる場所ではないかなと思います。

私も信心深くなどは全くないですが、
2月(2月でもこの陽光の明るさがイタリアです)にハイキングとして行って、
すごく充実した気持ちになれました。

今日の一曲

www.youtube.com

我が家では今、春の陽気のせいか、なぜか空前のドゥーワップ ブーム!
日本のものだとラッツアンドスター(シャネルズ) 。

2歳の息子は「ランナウェイ」と「め組のひと」が大好き。
永遠リピート&ダンスに熱狂しています。
私は昔から「ハリケーン」が一番好きです。

今じゃ絶対クレーム来るような演出も含め、時代の雰囲気を感じる、、
家じゅうに80年代の空気が流れてます。